気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雲とアサガオ

今日は朝から良い天気で、夏の名残の積雲が夏の名残の積雲がプカプカ浮いてましたけど、その中で最も萌えたのがこれですf:id:okinawa-rail:20200927233816j:plain
高圧送電線の鉄塔との絡みが何とも言えないです。

この他にも萌える雲があちこちに浮いてたので幾つか貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20200927234136j:plainf:id:okinawa-rail:20200927234156j:plainf:id:okinawa-rail:20200927234213j:plainf:id:okinawa-rail:20200927234229j:plainf:id:okinawa-rail:20200927234316j:plainf:id:okinawa-rail:20200927235224j:plain


今日も撮れ高は良かったです。


真っ青な空に白い雲は映えますね。


雲は私にとって癒しでリビングの窓から空に浮かぶ白い雲ボーッと見てると時を忘れます。



話しは変わって……

以前からちょくちょく書いてる自宅マンションの生け垣に自生してるアサガオが盛りを迎えました
f:id:okinawa-rail:20200928001557j:plainf:id:okinawa-rail:20200928001621j:plainf:id:okinawa-rail:20200928001648j:plainf:id:okinawa-rail:20200928001711j:plain

随分と遅咲きなアサガオですけど、流石にちょっと変だなと思って調べたら、品種改良で9月から10月に盛りになる秋咲きのアサガオがあるのが分かりました。

なるほどね、その品種の種が何処からか運ばれて…やっぱ鳥の糞でしょうかね…自生したんですねぇ。


去年は咲いてなかったから、去年から今年にかけて運ばれて来たんでしょうね。



また一つ季節の楽しみが増えました。



それでは。