気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雲ざんまい

5日ぶりの更新でございます。

いやね、今週はインスタグラムの方でちょっとした企画があったので、そちらを優先してたのと、その後はBlu-rayレコーダーのHDDの記録容量が6時間切ってたので、記録容量確保で記録した番組のダビングを優先してたので、ブログにまでは手が回らなかったのですよ。

 

それはともかく、今日は久しぶりに晴れましたね。

最高気温も30.7℃とすごしやすかったですね。

30℃超えてるので暑いはずなんですけど、何時も書くように毎年の酷暑に身体が慣らされてるので、30℃は暑いとは思わなくなりました。

 

慣れって怖いわぁ。

 

今日は晴れては今したが雲が多めで、雲好きとしては雲を撮らないと言う選択肢はないので、雲ばかり撮ってので、幾つかおすそ分けしましょ。

 

え!?いらない?(笑)

 

まずはこちら
f:id:okinawa-rail:20210905230344j:image午前中買い物に行く前に自宅前で撮りました。これ覚えておいて下さいね。


f:id:okinawa-rail:20210905230537j:image
f:id:okinawa-rail:20210905230558j:image
f:id:okinawa-rail:20210905230621j:image
f:id:okinawa-rail:20210905230651j:image
f:id:okinawa-rail:20210905230718j:image
f:id:okinawa-rail:20210905230820j:imageスーパー屋上駐車場からの全方位の空です。

もうね、これだけ空の表情が豊かだと何時までも撮っていたいです。でもそんな訳にも行かないので、買い物に行きましたよ。

買い物から帰ってから自宅前で再び撮影しましたスクロールして最初の写真と見比べて下さいませ。
f:id:okinawa-rail:20210905232953j:image僅か50分くらいですけど、雲の変化が早いですね。

 

雲は午後も撮ってます
f:id:okinawa-rail:20210905233202j:image
f:id:okinawa-rail:20210905233224j:image
f:id:okinawa-rail:20210905233244j:image河川敷まで行けば電線が無いスッキリした写真になりますけど、部屋着から外出着に着替えるのが面倒くさかったので、ベランダからです(笑)

 

雲だけでは彩りに欠けるのでこちらも貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20210905233655j:image秋口から10月にかけて咲くアサガオです。

咲いてるのはマンションの植え込みで、おそらくはどこからか種が運ばれて自生したのですが、先日シルバーさんが草取りをしたのですが、花が咲いていたので残してくれました。

他にも咲いてるのでアングル工夫して色々撮りたかったのですが、最近ここの植え込みで毛虫を見たので、あまり近付けなかったです。

 

さて、最近更新が滞りがちなこのブログですけど、この状態は暫く続きます。

更新を楽しみにされてる読者様には申し訳ないですが、ブログのタイトル通りの「気ままに思いつくままに」と言う事で、何卒ご了承下さいませ。

 

それでは。