気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 幸腹グラフィティ…コンビニの唐揚げは好きじゃない。

幸腹グラフィティ よんしなめ 図書館の渡辺さんの中の人が渡辺明乃さんなんですけど、これ、狙ってるんですかね?(笑) それはともかく、今回のメインディッシュは先週の予告からてっきり餃子かと思ってだけど、単にコンビニのオニギリと唐揚げでした。 私、コンビ…

金曜日 冴えない彼女の育てかた…むず痒くなりました。

冴えない彼女の育てかた 第3話 あれ!?一回見てないか? いやね、見てるはずなんだけど、前回の引きが思い出せない上に、倫也がGW明けが締め切りだなんて言いながらゲームのプロットを考えてるのが唐突過ぎて前回見てないような錯覚に陥ってるんですよ。 う〜ん……

月曜日 純潔のマリア…マリアとエキゼルの掛け合いが面白い。

純潔のマリア 第3話 アバンからOPへの繋がりが絶妙でした。 それはともかく、前回は大天使ミカエルがマリアを粛正しようとする処にジョセフが駆け付けミカエルに矢を放つと言う緊迫した状況で終わり、今回もその続きで早くも序盤の山場かとドキドキしたけど、マ…

土曜日 幸腹グラフィティ…トロトロオムライス食べたい。

幸腹グラフィティ さんしなめ 今回のメインディッシュはオムライスなんですけど、私トロトロの半熟オムライスって食べた事無いんですよ。何故なら我が家ではオムライスは生食期限が切れた卵を消費する時に作るメニューなので、完全に火を通すから半熟なんてあ…

金曜日 冴えない彼女の育てかた…コメダだよなぁ。

冴えない彼女の育てかた 第2話 カメダ珈琲店に吹いた(笑) カメダと捩ってるけど、店名の看板と店内の内装から名古屋に本店を置き東京にも進出してるコメダ珈琲店じゃない(笑) 倫也の部屋にある数々のラノベとかは素材協力を得た上で捩らずに実在の作品を登場…

月曜日 純潔のマリア…穴があれば良いって(笑)

純潔のマリア 第2話 よくある異世界ファンタジーではなくて中世ヨーロッパの百年戦争を題材としたファンタジーで、百年戦争を知らないと置いてきぼりになるかなと思いつつも先週から見てるけど、前回はそんな先入観があったから微妙だったけど、今回は面白かっ…

土曜日 幸腹グラフィティ…卵焼き食べたい。

幸腹グラフィティ ふたしなめ 今回のメインはお花見なんですけど、3月なのに東京で桜が満開ってのは違和感がありますよ。2月がめっさ寒くて3月になったら連日20℃越えたら早く咲くかもしれないけど、東京で3月に桜が満開ってのはどー考えても不自然だから、あれ…

金曜日 冴えない彼女の育てかた…ツインテビンタにツボッた。

冴えない彼女の育てかた 第1話 恵梨々のツインテビンタにツボッた。 ツインテキャラは数多くいるけど、そのツインテを武器にしてるキャラは初めて見たかも(笑) あとそのツインテビンタを喰らった倫也の口に恵梨々の金髪があったのが可笑しい。 それはともかく…

土曜日 幸腹グラフィティ…お腹空きそう。

幸腹グラフィティ ひとしなめ 始まりました、幸腹グラフィティです。 原作はまんがタイムきららにゲスト掲載されてたのを読んだ程度で、深くは知らないけど、今期最も楽しみにしてた作品ですよね。そんな贔屓目もありますが、絵柄も綺麗だし、OPの曲と映像も良く…

金曜日 冴えない彼女の育てかた…サブタイトルに偽り無し!

冴えない彼女の育てかた 第0話 何!?これ?ホントにノイタミナなのか?(笑) いやね、ノイタミナって大人も楽しめる志しの高い作品を放送すると聞いた事があるんですが、それとは思いっきりかけ離れたただの萌えアニメじゃないですか。サブタイトルの「愛と青春の…

火曜日 アブソリュート・デュオ…豪華なキャストが二人。

新年も二週目で昨日から本格的に冬クールのアニメが始まりました。昨夜はアブソリュート・デュオを何となくお試しで見たけど、よくあるラノベ原作の異能力バトルロワイヤルハーレム(笑)物で、はっきり言って微妙でした。 ただ、キャストが理事長の堀江由衣さんに…

日曜日 初詣のご利益でしょうか。

今日は熱田神宮へ初詣に行ったんですけど、その帰りに「まんだらけ」に行ったらずっと探してたGA芸術科アートデザインクラスのBlu-ray Box があったから買っちゃいましたよ。 初詣の帰りにそんな汚れた(笑)場所に行くのもどーかと思ったけど、行って良かったわ…

土曜日 お正月三が日…なぁ〜にんもしない

お正月もあっという間ですねぇ。 今年のお正月もなぁ〜んにもしませんでした。せいぜい地元の神社へ初詣に行っただけで、あとはWORKING!!を読んでたくらいですからね。 何より寒いから外に出たくないんですよ。 明日は少しは暖かくなるみたいだから、冬コミの…

木曜日 あけおめ

明けましておめでとうございます。 新年です。寒いです。除夜の鐘の音と長島の花火の音が聞こえてきます。 この長島の花火の音は相変わらず地鳴りみたいな音で、分かってもドキッとします。始めて聞いた時はマジで地鳴りかと思ってベランダの手すりにしがみつ…