気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日…まるで乾燥器

今日の名古屋の最高気温は37.1℃でした。
相変わらず暑い…いや、熱いです。
午後から急に思い立って枕カバーをタライで洗ってたんですけど、蛇口から出る水が次第にぬるま湯になってきて、それがおかしくて笑いながら洗ってました。
アホですね。
適当に絞って干したんですけど、日陰でも2時間くらいでパリパリに乾いてしまいました(笑)
どんなけ熱風が吹いてんだよ。
自室は北側に窓があるんですけど、窓全開にしてると北西からの山越えの乾いた熱風…これが名古屋の猛暑の原因です…が入ってきて、布団と布団の下に敷いてる湿気取りのマットが、天日に干して無いのに乾いてますからね。
もう天然の乾燥器ですよ
これだけ暑いと何もやる気しません。
早く涼しくならないかなぁ。せめて30℃くらいに涼しくなって欲しいです。
30℃でも暑いけど、37℃に比べたら十分涼しいですよ。
ねぇ。
それでは。