気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 雲…飽きる事はないです。

今日もあと幾つ寝るとお正月とは思えない暖かな日でしたねぇ。

ふと空を見上げると青い空に真っ白な飛行機雲が伸びてました。f:id:okinawa-rail:20191225155439j:plain


周りの空を見ると上空に湿った空気が入って来てるのか、飛行機雲が消えずに残って青いキャンバスに幾つもの白い帯が画かれてて、それは素晴らしかったです。f:id:okinawa-rail:20191225155730j:plainf:id:okinawa-rail:20191225160205j:plain

以前にも書きましたけど、雲も夕焼けと同じで、同じ表情は無いので、いくら撮影しても飽きる事はないですねぇ。


その夕焼けも今日は萌えました。f:id:okinawa-rail:20191225161817j:plain
右側に螺旋状に伸びてるは飛行機雲で、螺旋状になるのは上空の風に雲が流されるからなんですけど、f:id:okinawa-rail:20191225195457j:plainこのような雲が週刊誌とかに「これが○○地震の前に現れた地震雲!」とか書かれたりして、その都度ハン!って鼻で笑い飛ばしてます。

ホンといい加減な事を書くのは止めてもらいたいです。

それでは。