気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 雑談…写真の整理が追い付かない

今日の名古屋は朝から良い天気でしたね。

そんな良い天気でしたが、今日は朝8時から町内会の持ち回りで町内の公園清掃でした。

今の時期なので落ち葉の清掃がメインですけど、今日清掃してもまだまだ落ち葉増えますよね。

ところで、今日陣頭指揮をとってたのは前年度で町内会長を引退した人なのに、何で陣頭指揮とってんの?

とは言えこの様な積極的に前へ前へと出る人がいないと町内会は機能しません。

公園清掃が終わってから朝食を食べて買い物に行って午前中は終了

終了って仕事じゃないんだから(笑)

で、午後はちょっと昼寝してから1週間分のアニメを見ようと思ってんですけど、ガッツリ寝てしまって起きたら3時過ぎ…勿論午後です…でした。

あれ?

起きてからお風呂掃除して競馬の天皇賞を見ながらおやつタイムで、終われば4時なので、もう何も出来ません。

え!?色々出来るのでは?と思われるでしょうが、今日は昼前には雲が多くなりましたが、夕方には快晴になったので、前々から計画してた“秋の夕陽は釣瓶落とし”の言葉通りのストンと落ちる夕陽を撮りに行って来たので、それ以外は何も出来なかったんですよね。

てな事で、ここからはその夕陽の写真を貼っていきましょう。

……としたいところですが、昨日も同じ事していて、昨日は雲が多くてストンと落ちる夕陽は撮れなくて今日はそのリベンジだったので、昨日と今日で動画と合わせて116カット撮影してるので、写真の整理が全く出来てません(笑)

なので代わりにこちらを貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20221031003213j:image自宅マンションの生け垣の赤くなってきたナンテンです。

f:id:okinawa-rail:20221031003246j:image何が何やらですけど、高圧送電線で集会してるムクドリです。
夕焼け散歩に行くのに外に出たらムクドリの鳴き声が聞こえたので、どこにいるのかと思ったら、高圧送電線で集会してました。

いつぞやみたいに撮ってんじゃねぇよ!と糞落とされるので素早く撮影してその場から離れましたね。

f:id:okinawa-rail:20221031003335j:imageストンと落ちる夕陽の撮影場所に行く途中の川面で水鏡が出来てたのでパチリと
木々が変に黄色いのは黄色い太陽光線の中で撮ってるからでカラーバランスが崩れた訳では無いです。

f:id:okinawa-rail:20221031003441j:imageその黄色い太陽光線でシルエットになってるススキですけど、
f:id:okinawa-rail:20221031003517j:image以前にも似たようなの貼ってますね(笑)

f:id:okinawa-rail:20221031003549j:imageオシロイバナです。

この後はいよいよストンと落ちる夕陽ですが、ここからの整理が大変なので、動画からの切り取りです。
f:id:okinawa-rail:20221031003617j:image
f:id:okinawa-rail:20221031003632j:image上が沈む前で、下が沈んだ直後で、この間1分20秒です。
名古屋駅前の高層ビル群が小さくシルエットになってるのがお分かり頂けるでしょうか?

昨日と今日の沈む夕陽は動画で撮ってInstagramに投稿してるので、インスタのアカウントをお持ちの方は宜しければsigure2019nで検索してご覧下さいませ。

今日の夕景は他にもいっ~ぱい撮ってありますけど、全く整理してないので、昨日の夕景と合わせていつか紹介したいと思ってます。

ラストは今日のマジックアワーで締めましょう。f:id:okinawa-rail:20221031003755j:image今日のマジックアワーも綺麗でしたねぇ。

これで1週間頑張れます。

それでは。