気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 「人生」…緊迫感なく終了〜

人生相談テレビアニメーション「人生」 最終話 やっぱり特に緊迫感もなく終わったなぁ。よく分からない展開でしたけど(笑) 結局ふみの言ってた様に第二新聞部と生徒会長の戦いはまだまだ続くって事なんですね。 この「人生」はそこそこ楽しめましたかね。初回…

日曜日 金木犀の香りがいっぱい。

今年は季節の進むのが早いのか先週末あたりから金木犀が咲き始めて今や街中は金木犀の香りでいっぱいで、窓を開けてると部屋の中にもほんわ〜って漂って来ます。 私、金木犀の香りは大好きで、どんなにイライラしててもこの香りを感じた途端にイライラが嘘みた…

土曜日 中二病でも恋がしたい!戀 番外編…リア充爆発しろ!

中二病でも恋がしたい!戀 エクストラエピソード。 リア充爆発しろ! リア充爆発しろ!! リア充爆発しろ〜!!! …いけない、いけない自分を見失ってしまった。いやはや失礼しました。 いやね、中二病でも恋がしたい!戀 エクストラエピソードをレンタルして見たん…

金曜日 ハナヤマタ…いい最終回でした。

ハナヤマタ 12組目 うん、いい最終回でした。 感動涙腺崩壊とまではいかなかったけど、ちょっと「来る」モノがありましたねぇ。ハナが合流する辺りが特に来ましたねぇ。 そのハナが会場へ行くまでの過程はベタ過ぎて失笑するトコなんですが、そんな事はもうお構い…

木曜日 まじもじるるも…途中から惰性でした。

まじもじるるも 最終話 まぁいい最終回だったんじゃないですかね。中途半端感は否めませんけど。最終回だからシリアス成分多めにしとけってのがひしひしと伝わって来て、それが中途半端感に繋がってるんだよなぁ。 原作はよく知らないけどWikipediaを見ると地…

火曜日 「人生」…なんかカオス。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第12話 なんか今回はカオスでした。そのカオスになってる元凶は絵美であるのは言うまでもありません。この絵美が加入した事でお話しのベクトルが変わったのは気のせいでしょうか。 一見すると寄り道ばかりで、生徒会長の…

金曜日 ハナヤマタ…OP映像は壮大なネタばらし。

ハナヤマタ 11組目 暑いからとプールサイドで練習するよさこい部の面々。しかも水着で(笑) 前回の温泉合宿もそうだけど、OPの映像を忠実に回収してるじゃないですか。やっぱこのOP映像は壮大なネタばらしだよなぁ(笑) それはともかくハナは花彩よさこい祭りを…

火曜日 「人生」…絵美は痴女。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第11話 前回赤松が「彩香は僕の大切な…」と思わせ振りな爆弾発言したけど、今回のアバンでその赤松と彩香が二人っきりだったからその爆弾発言(笑)の真意に迫る何かしらがあるかと思ってたけど、彩香のてへぺろが寒々しいけ…

金曜日 ハナヤマタ…いい中学生日記でした。

ハナヤマタ 10組目 常磐姉妹が益々ハヤテのごとく!の桂姉妹に見えてきた(笑) それはともかく、今回もいい中学生日記でしたねぇ。 遅れて入部したマチは皆に追い付こうと必死になり、持ち前の生真面目さと完璧主義からヤヤと衝突して合宿の雰囲気が悪くなるけ…

水曜日 あの夏で待ってる…あったのか!

あの夏で待ってるBD第6巻に同梱されてるドラマCDを久しぶりに聞いてたんですけど、海人とイチカの再会のエピソードが収録されてたじゃないですか。これ今まで気が付きませんでした(笑) エンドクレジットも終わったからCDを取り出そうとプレイヤーの蓋を開けた…

火曜日 「人生」…あれだけかよ。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第10話 えっ!? あれだけ? いやいや、まさか文化祭があれだけで終わるとは思いもしませんでしたよ。1話丸っとまではいかないにしても、せめて半分くらいは文化祭に話し割きましょうよ。 ねぇ。 それはともかく、部長と生徒…

日曜日 癒されるわぁ

満月ではないけど綺麗な月にいっぱい鳴いてる秋の虫達… これですよ、これを待ってたんですよ。 夏にも綺麗な月があったけど秋の虫の声がなかったからどこか物足らなかったけど、今はどうかすると五月蝿いくらい鳴いてますからねぇ。 これで風が乾いてたら言う…

金曜日 ハナヤマタ…桂姉妹じゃない。

ハナヤマタ 9組目 なんだろう、サリーちゃん先生と生徒会長がハヤテのごとく!の桂姉妹に見えてきたぞ(笑) いや、冗談ではなくてお気楽な姉にしっかり者の妹。そしてその妹のマチが幼い頃はサリーちゃん先生はマチにとってヒーローで憧れの人ってのはまんま桂姉…

火曜日 「人生」…朴念仁じゃない!

人生相談テレビアニメーション「人生」 第9話 凄い!朴念仁じゃない!! いやいや、ラブコメの主人公って大概朴念仁なんだけど、赤松ってそうじゃないんだ。ちゃんと梨乃の気持ちに気が付いてるんだよね。こんなラブコメの主人公初めて見たわ。スゲェ〜!! ネットで…