気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

丑三つ時に見るモノじゃねぇ。

おとめ妖怪 ざくろ 3話
ざくろと総角は何処まで行ったか知らないけど、高崎線が開通したのは明治17年、御殿場回りで東海道線が静岡まで開通したのが明治22年だから、まげを結った町人が闊歩してる明治初頭には、汽車で山村地域に行けるとは思えないけど、ファンタジー活劇にそんなリアルを求めたらダメだよね。
でも…人を喰らう化け物のが出てくるのは、ファンタジーじゃなくてホラーだろ!
昨夜はリアルタイムで見てたんだけど、あんなのが出てくるとは思わなかった…丑三つ時に見るモノじゃないよ。
だから続けて放送のもっとToLOVEるで目の保養をしました(笑)
それにしてもこのToLOVEるって規制の基準がわからん。アップだと〇〇〇の〇〇〇が強調されるからダメで、ロングな画ならいいのか。
でもみかんのあの姿はロングでもアウトでしょ。
生徒会役員共でも畑さんは世間の風当たりが強いからと、スズの水着姿を撮らなかったじゃない(笑)