気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …おねツイ由来

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #7 さぁ恒例の裸で作戦会議よって、先週の予告のセリフかと思ってたら、アバンのど頭で真々子さんが言ってたので、ホンとのセリフかよ!と突っ込み入れてしまいましたよ。 この裸で作戦会議は、おねツイこと…

日曜日 女子高生の無駄づかい…みすぎかい。

女子高生の無駄づかい #8 前置き無しでいきなり本筋に行きますけど、今回のサブタイトルは「みすぎかい」でした。 ってそのまんまやないかい!←何故に大阪弁? いやね、これまでは やまい とか まじょ などのメインとなる娘のあだ名がサブタイトルになってて、こ…

金曜日 寒い

今日の名古屋の最高気温は27.5℃でした。 最高気温が30℃を下回ったのは先月の27日以来で、そこからずっと30℃を越えて35℃は当たり前で時に38℃になる日もあったから、それと比べたら今日は寒いと言っても過言ではないでしょう。実際車の窓を開けて走ってたら寒かっ…

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …できるかなぁ?

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #6 つくりましょ~ つくりましょ~ さてさてなにがぁできるかなぁ? はい、できましたぁ~! ……あの、もしもし!?暑くて遂に壊れたんですか? って寒いセルフボケはこのくらいにして本筋を語りますけど、冒頭…

日曜日 京都アニメーション…あれから1ヶ月

今日は8月18日です。早いもので京都アニメーション放火殺人事件の発生から1ヶ月経過しました。 昨日女子無駄の感想でヤマイを京都アニメーションの代表作である中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花みたいだと書いたからには、それ以前にアニメブログを公称してい…

土曜日 女子高生の無駄づかい…ホンとにヤマイ回だとわ(笑)

女子高生の無駄づかい #7 HOKUHOKU SEIBUって北北西武か、てっきり「ホクホク西武」 だと思ってましたよ(笑) っていきなり何の事やらですけど、今回は西武鉄道の所沢駅ビルが登場したのですけど、SEIBUなんて西武鉄道の許諾なしに実在の鉄道会社名を出せないか…

金曜日 台風一過…一家じゃないよ(笑)

今日は台風一過で爽やかに晴れるかと思いきや、朝はまだ雨が降ってて、昼過ぎには晴れてきたけど、急に雨が降って慌てて洗濯物を取り込む…そんな1日でした。 昨晩はシャワーみたいな雨が降ってて車の汚れも良い具合に落としてくれてラッキー!!…てな訳にはいかな…

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?…すっかり悪の女幹部な中原麻衣さん(笑)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #5 今回から新なクエストと言う体の親子間の問題解決なんですけど、その舞台は学園でした。 冒険ファンタジーに学園って(笑) その親子間の問題は娘に過度に干渉してあらゆる手段を用いて娘に優秀な成績…

水曜日 竜の巣だぁ~!!

竜の巣だぁ~!! って何天空の城ラピュタでラピュタを見付けたドーラ…確か…が言い放ったセリフを書いてるんだかと思われる…言わなきゃ分からないよ(笑)…でしょうけど、今日お散歩の途中で見た積乱雲は正に竜の巣でした。 この雲は岐阜県東濃地区に時間雨量30ミ…

月曜日 春クールアニメ終了(笑)

春クールアニメの機動戦士ガンダム THE ORIGIN ~前夜 赤い彗星~が昨夜漸く最終回を迎えました。 いゃあ長かったですねぇ、全13話ですけど(笑) 倒置法まで用いて書く事じゃないですが、全13話の春クールアニメなのに最終回がお盆前ってのは、7月にウィンブルド…

日曜日 女子高生の無駄づかい…バカの凄い事に共感(笑)

女子高生の無駄づかい #6 そう、納豆最初に食べた人は凄いですよ。 って何の事やらですけど、毎回アバンに繰り広げられるバカの凄い事、今回は納豆についてなんですけど、納豆農家と納豆好きな人には申し訳ないですが、私、納豆は人間の食べ物じゃないって思うくら…

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …意外とマジな展開

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #4 今回はなんだか凄い力を持ってバグと化したワイズママとの対決クエストなんですけど、この作品の事ですからどこかズレた展開になるかと思いきや、意外とマジな展開だったので驚きました。 ただ今回だけ…

火曜日 蒸し暑いのは嫌!!

今日の名古屋の最高気温は34.8℃でした。 あれ!?暑いと思ってたけど35℃を下回ってたんだ。 まぁ34℃なんだから暑いですけど、34℃と言う気温見るとを涼しいと思えるのは35℃超えの暑さに馴れてしまったからなんでしょうねぇ(笑) いや、笑い事では無いです。 でも暑…

日曜日 女子高生の無駄づかい…リリィってそのままじゃん(笑)

女子高生の無駄づかい #5 今回はリリィなる新キャラが登場しましたけど、そのリリィは田中が付けたあだ名ではなくて日本とオーストリアのハーフの娘なので名前がリリィなのですが、その娘は名前に違わず女の子が好きな百合属性…属性って…だったりします。 その…

木曜日 暑い!!

いつだったか暑い夏が来て欲しい…なんて事を書いた記憶がありますけど、それに応えてくれたのか暑い夏が来て、名古屋は今週月曜日から35℃超えの猛暑日で、昨日と今日の最高気温は36.8℃です。 そこまで暑くしてくれとは言ってないです。32℃くらいでいいのに(T_T) …