気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 目まぐるしい天気

今日も名古屋地区は天気が目まぐるしく変化してましたねぇ。


朝は良い天気で、昼前頃から雲が増えてきてf:id:okinawa-rail:20200911214118j:plainf:id:okinawa-rail:20200911214137j:plain


暫くしたらf:id:okinawa-rail:20200911214214j:plain雲の底が抜けました。

ちょっと離れた場所で降ってるのですが、撮影してる場所ではポツリともしてません。


午後からはあちこちでゲリラ豪雨が頻発して、それが去った…と言うか車で抜けたら何とも言えない空が現れましたf:id:okinawa-rail:20200911214814j:plainf:id:okinawa-rail:20200911214834j:plainf:id:okinawa-rail:20200911214928j:plain
普段はしないんですけど、あまりにも綺麗な雲なので、コンビニに車を止めて暫し撮ってました。

雲を強調したいので、濃いめでお届けしてます。


西から陽が射してるので、東の空には虹があるんじゃないか?と思ったらやっぱし出てましたねぇ。f:id:okinawa-rail:20200911215520j:plain
こちらは寄り道した(笑)某巨大古書店の駐車場からで、この先の走行ルート上には開けた場所があるのですけど、そこは交通量の多い県道なので車を止める事が出来ないが分かってるので、ここしかなかったんですよねぇ。

因みに反対側の空はこんなんでしたf:id:okinawa-rail:20200911220342j:plain

上空は巻雲や層雲ですけど、下の方には積乱雲があって、この後にその積乱雲の下に車を進めるのですが、意外と降らなかったですねぇ。


実は今日、時間的には寄り道してる余裕はあんまりなかったんですけど、あまりにも綺麗な雲だったので気になって運転に集中できないので、それなら撮った方が安全だと判断…理由付けとも言う…して撮影したので撮れ高かは良かったです。


でも休日にじっくり撮りたかったですねぇ。


それでは。