気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…痛恨の一撃

中二病でも恋がしたい!戀 第4話 何か違うアニメが始まったぞ(笑) 今回はさわやか学園物で始まり、ドタバタ学園物で終わりましたねぇ。 丹生谷さんと七宮は中二病仲間でした。中学時代の二人は校庭の片隅で端から見たら怪しげな事をしてる…壺を渡す辺りはどー…

水曜日 ディーふらぐ!…ハートフルアニメなの?

ディーふらぐ! 第4話 なんかいい話しだな。 前回、前々回ほどでは無いけど、今回も何気に良い話しじゃない。このアニメってもっと勢いだけ突っ走るドタバタしたギャグ作品だと思ってたんですけど、こんな良い話しばかりなの? 物足らないって事は無いけど、ちょ…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…正義の為なら手段選ばない。

ウィッチクラフトワークス 第4話 クロノワール生きてた。 てっきり前回で火々里さんに殺られたと思ってんだけどね。まぁOPとEDで意味ありげにいるキャラが早々に退場する訳ないか。 それはともかく今回は多華宮くんの妹が登場しましたが、この娘も魔女だった…

日曜日 のうりん…農が姑でした。

のうりん 第3話 姑は農の事だったのか。てっきりおっぱい…じゃなくて胡蝶が女王様全開(笑)で林檎を弄りまくると思ってましたよ。 あぁアバンの母(代理)はそう言う事か、今気が付きました。じゃあ林檎は耕作の嫁確定じゃん。農も自身を姑って自覚してるなら勝…

土曜日 いなり こんこん 恋いろは…あんな天照御神はイヤだ。

いなり、こんこん、恋いろは。 第2話 え!?あれが天照大神? 天照大神って大概美人に画かれるけど、あんな天照大神は初めてみた(笑) いくらなんでも酷すぎるわ。神罰が下るぞ。 あと性格も悪すぎだよ。暇潰しに純朴な女子中学生があたふたしてるのをを肴に大宴…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…薄い本かよ。

中二病でも恋がしたい!戀 第3話 何!?あの薄い本にありがちなアバンわ(笑) あんな夢を見るって事は勇太は六花とそう言う事をしたいと思ってるんだね。まぁ思春期真っ盛りの男子なら当然か。 ところでその夢のシーンは26秒だったんですけど、その間ずっと実際…

水曜日 生徒会役員共*…突っ込み役は重要だわ

生徒会役員共* 第3話 「留年しますよ」、「大丈夫、大丈夫」…うん確かに大丈夫だよ。だってこの作品はタカトシが進級してからはサザエさん時空に陥ってて、キャラが進級卒業しないんだもん(笑) それはともかく、今回は二年生の修学旅行だったんだけど、沖縄パートは…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…空飛ぶシーンが素敵。

ウィッチクラフトワークス 第3話 火々里さんと多華宮くんが二人で魔法の箒で空飛ぶシーン、素敵だったなぁ。曲も良かったし、音楽集が出たら買おうかしら。 さて、今回も説明回でした。その説明では今後シリアス方向に振れそうな雰囲気もあるけど、それでもあの…

日曜日 のうりん…前半と後半の落差が凄い。

のうりん 第2話 無精卵の説明で吹いた(笑) なんだろう、前半と後半の落差は。前半は意外と(笑)農業について語ってたけど、後半はただただお馬鹿な展開でした。どんなけぱんつについて熱くなってんだよと。 春のぱんつ祭りって春のパン祭りかよ。山崎製パンに謝…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…モリサマー馬に蹴られるぞ。

中二病でも恋がしたい!戀 第2話 丹生谷さんがあっさりとモリサマーに戻ってて吹いた(笑) 黒髪ロングスカートで高二デビューとまで言われてたのに、直ぐに戻ってるんだから丹生谷さんの迷走っぷりが際立ってます。クラス内での彼女の評判が凄く気になるわぁ。…

水曜日 生徒会役員共*…相変わらず酷い(笑)

生徒会役員共* 第2話 アバンの「はい、夜遅いのに近所迷惑な方々ですねぇ」は、リアルタイムで見てるの前提なんだ(笑) 因みにテレビ愛知では午前3時05分からですから夜遅いなんてレベルじゃないです。 さて生徒会役員共は前作も見てたから今期も楽しみにしてた…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…いきなり拷問かい。

ウィッチクラフトワークス 第2話 魔女4人がいきなり拷問されてて吹いた。あの4人はやっぱりそう言う立ち位置なんだ(笑) それはともかく今回は説明回でした。これでこの作品の世界観は大体掴めたかなと。 このアニメ知らない声優さんばかりでその辺がちょっと…

日曜日 のうりん…違う番組かと。

のうりん 第1話 あれ!?番組間違えた? なんてのは半分冗談ですが、画面下にのうりんのロゴがなければマジで番組間違えたと思うぞ(笑) のっけからこれだから結構侮れないですよ、このアニメは。 こののうりんは原作はチラッと読んだだけでほとんど知らないけど、…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…丹生谷さん変わり過ぎ。

中二病でも恋がしたい!戀 第1話 始まりました。今期最も楽しみにしてた中二病の第2期 戀です。 エクストラエピソードでは話しのノリが前作の最初のノリに戻ってたから安心してましたが、それは継続してるようで、しかもより面白くなってて益々安心しました。 …

水曜日 ディーふらぐ!…キャラ名は京王電鉄の駅から。

ディーふらぐ! 第1話 ん!? スクランの播磨がいる(笑) 冗談はともかく…播磨にそっくりなのがいるのは事実ですが…原作知らないのでお試しで見たんですけど、思ってた以上に面白かったですよ。多少勢いで押してる感もありますけど。 先にちらっと書きましたが原…

火曜日 冬アニメ本格的にスタート

新年も第二週目で、冬アニメも今週から本格的にスタートです。 昨夜は5本スタートしましたが、お試しで見たのはそにアニとウィッチクラフトワークスだけでした。 そにアニはヒロインが可愛いかったけど趣味じゃなかったですねぇ。 ところでこのヒロインって人…

日曜日 酷いお正月でした。

今年のお正月は元旦に地元の神社へ初詣に行っただけであとはなぁ〜んにもしてませんでした。てか出来ませんでした。 正月早々から酷い風邪をひいて昼間の休日診療所が開くの待てずに、総合病院の夜間救急外来へ行ったぐらいですから相当ですよ。 総合病院の夜…

あけおめ

明けましておめでとうございます。 新年です。寒いです。遠くから除夜の鐘の音が聞こえてきます。あと花火の音も聞こえるけど、名古屋近辺で元旦の未明から花火を打ち上げてるのは長島スパーランドくらいなんですが、我が家からは30キロ程離れてるのに聞こえる…