気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…カヂ百合始まるよ〜

中二病でも恋がしたい!戀 第8話 本物の偽サマーはガチ百合なデコのストーカーでした(笑) 言葉巧みにデコを誘い込みモノしようとするなんざ犯罪ですがな。デコが瞑想中にデジカメでデコの写真を撮り捲ってたけど、実際に女子高生だったかが瞑想中に盗撮される…

水曜日 ディーふらぐ!…真のヒロインは高尾部長

ディーふらぐ! 第8話 CMに騙された(笑) いやね、テレビ愛知では30分の放送枠内でディーふらぐ!が始まるまで1分15秒間CMがあるんですけど、今回は30秒でキャラクターTCGのCMがあったんですが、ディーふらぐ!って一応(笑)お話しのベースはゲームじゃないですか…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…バイオレンス学園

ウィッチクラフトワークス 第8話 今回はカオスでした(笑) 前半は火々里さんの過去話しで、一年かけて多華宮くんを探す辺りはいい感じでしたが、後半は混沌の学園バイオレンス物になってました(笑) 学園がバイオレンスになったきっかけは火々里さんだったって事…

日曜日 のうりん…良いお話しでした。

のうりん 第7話 良いお話しでした。マジで。 取れ過ぎた作物を食べ過ぎてブクブク太った耕作達… あぁまた今回もお馬鹿な話しかと思ってたらBパートは一転して農業的にシリアスなお話しでした。 この作品もお馬鹿な時は徹底的にお馬鹿だけど、マジな時は徹底的…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…シリアスの影がチラチラと。

中二病でも恋がしたい!戀 第7話 前回から続いての修学旅行で、今回は自由行動で勇太と六花は二人っきりの甘〜い鹿児島デートを楽しんでたのですが、そこに現れたのは六花の天敵、七宮でした。 さぁ中二病な修羅場が展開するか!?と思いきやそうでは無かったから…

水曜日 ディーふらぐ!…あれ!?先週見てないか?

ディーふらぐ! 第7話 あれ!?先週見てないっけ? 確か見てるはずなんだけど、前回の内容忘れてますよ。なんでグランドでバトルフィールドがあるんだっけ? あと風間の手ぇ握ってんの誰だっけ? まさかのBL展開だったのか!?(笑) それはともかく今回は馬鹿馬鹿しか…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…火々里、恐ろしい子。

ウィッチクラフトワークス 第7話 火々里さん、恐ろしい子 多華宮くんを守るならメデューサとも共闘し、最強の魔女でもある実の母とも一戦交えるんですから、霞ちゃんと同じで多華宮くんを守る為なら手段を選ばない恐ろしい人です。 火々里さんと霞ちゃんって似…

日曜日 のうりん…マネー金上って男子なの?

のうりん 第6話 違うアニメが始まった(笑) 今回もお馬鹿で突き抜けた話しでした。凄いのはあのキャッチフレーズを学校が通したって事ですよ。きっとベッキーが珍しく頑張ったんでしょうねぇ(笑) あの卵、町おこしで美濃加茂市のJAめぐみので実際に売られてた…

水曜日 中二病でも恋がしたい!戀…六花、可愛いなぁ。

中二病でも恋がしたい!戀 第6話 あぁもう六花、可愛いなぁ! そしてリア充爆発しろ! 今回は修学旅行でしたけど、舞台が大津であると公式に認めてるから流石に行き先は京都ではなかったですねぇ。 まぁ見て分かる通り行き先は九州なんですが、吉野ヶ里遺跡を見学…

水曜日 生徒会役員共*…邪魔なテロップだよ。

生徒会役員共* 第6話 今回前半は会長がアイドルにスカウトされる話しで、アイドルパートはアニメオリジナルでした。 そのアイドルパートは会長の妄想だろうと思ってましたけど、事務所の辺りまではオリジナルだけに現実かなとも思えましたねぇ。 妄想とは言え…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…霞、恐ろしい子

ウィッチクラフトワークス 第6話 多華宮霞 恐ろしい子 いやいや霞ちゃん、多華宮ママの言う通り手遅れですよ。火々里さんに車をぶん投げた挙げ句に麻酔薬を撃ち込み眠らせて多華宮くんをかっ拐って駆け落ちしようとするんですから、大好きなお兄ちゃんの為なら…

日曜日 のうりん…五人の四天農!?

のうりん 第5話 五人の四天農ってどゆ事!? 四天農は四天王からだと思うんだが、四天王なら四人じゃないの? 前回はそこそこ良い話しでしたけど、今回はお馬鹿で突き抜けた話しでした。田茂農四天農ってどこかディーふらぐ!のノリに近いような(笑) でもそんなお…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…内津峠に吹いた。

中二病でも恋がしたい!戀 第5話 今回はくみん回でしたねぇ。ホーム上でもみじが丘高校シエスタ同好会会長と対峙した時の彼女は、何気に熱かったです。 部活存亡の危機とは前回の生徒会選挙同様に学園物にありがちなお話しですけど、内容はぶっ飛んでました。…

水曜日 ディーふらぐ!…中の人が豪華すぎ。

ディーふらぐ! 第5話 先週ここでこれからドタバタするんでしょうか…なんて書いたからと言う訳でもないでしょうが、今回はドタバタしてましたねぇ。先週までのいい話だなぁも良いですが、ハイテンションギャグコメディと謳ってるだけに、今回みたいな展開の方が…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…燃える展開。

ウィッチクラフトワークス 第5話 いやいや今回は燃える展開でした。 圧倒的な強さを誇る火々里さんがメデューサに敢えなく倒され、闘い方を教えられてない多華宮くんはなすすべも無く絶体絶命に陥った二人の前に救世主の如く現れた白きエヴァーミリオン…なん…

月曜日…雨降りました。

唐突ですけど雨が降りました。 いやね雨が降るのは別に良いんですよ。冬は空気が乾燥してるから潤してくれますからね。問題は昨日洗車したばかりだと言う事ですよ。 暫くは雨は降らないだろうと洗車したのに、何狙い澄ましたかの様に雨降るかな。 私が洗車す…

日曜日 のうりん…原作は原作、アニメはアニメ。

のうりん 第4話 今回はそこそこ良い話しでした。ただ前半と後半をそれぞれ1話構成にした方がお話しに深みが出たのではないでしょうかね。 まぁ原作は原作、アニメはアニメですよ。 ところで、予告が予告になって無いから予告の代わりに感想まとめサイトを見て…

土曜日 いなり、こんこん、恋いろは…ダメ兄貴が二人

いなり、こんこん、恋いろは。 第3話 今回はうか様の兄が登場したけど、うか様を溺愛する重度のシスコンでした。 いなりの兄も本格的に話しに絡んで来たけど、こちらは中二病でした。 この二人ダメじゃね!? でもいなりの兄はナチュラルにうか様が見えて触れる…