気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 ロウきゅーぶ!…熱い展開でした。

ロウきゅーぶ!SS 第11話&最終話 何!?この熱い展開わ。ホントにロウきゅーぶ!か?(笑) いやいや、冗談抜きで熱い展開でしたよ。まさかロウきゅーぶ!で手に汗握って見る事があるなんて思いもしなかったですからねぇ。第1期のOPが流れた時にはおぉ!って感動し…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…なんとか楽しめた。

神のみぞ知るセカイ女神編 最終話 まぁいい最終回だったんじゃないかなと。ただ桂馬には相変わらずイラッとしましたけどね。この期に及んでまだゲーマーのプライドに拘ってんのかよとね。 あと予想はしてましたが、色々と詰め込んでるみたいなので、広げた風呂…

金曜日 ステラ女学院…なんだこれ。

ステラ女学院高等科C3部 第12話 何!?これ? 前回のラストで野良サバゲーマーがC3部に戦いを挑むみたいにゆらが登場して、今回はそのらとゆらの師弟対決と言う熱い展開を期待してたんですけど、確かにAパートでは多少コメディな表現もありましたがそんな熱い展開…

木曜日 ワタモテ…相変わらずのもこっちでした。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!最終回 前回良い扱いされたもこっちは最終回でどんな扱いされるのかと思ってたんですが、ステルス能力に磨きがかかるとか、クラス内での自分の評価が知りたくて盗聴するとか、今江さんと仲良くなりたくて空回るとか…

水曜日 きんいろモザイク…まさかのミュージカル。

きんいろモザイク 最終回 ミュージカルって、ミュージカルって、なんだこりゃ。 カレンの海賊は妙に似合ってるけど、海の中から現れた巨大な勇は魔女と言うより船幽霊ですよ。も、声出して笑ったわ。 なんかかなめもの第4話思い出しましたよ。あれも唐突にミュー…

月曜日 ロウきゅーぶ!…ちゃんとバスケしてる

ロウきゅーぶ!SS 第10話 凄いなぁ、ロウきゅーぶ!なのにちゃんとバスケしてるぞ(笑) 友情、微笑み、フェアプレーってCMの爽やかローリングスポコメディの謳い文句通りじゃないですか。 5年生と6年生が合流して10人になって公式戦に出場出来るのはいいけど、レ…

日曜日 囮物語なでこメデューサ…のっけからクライマックス。

囮物語 なでこメデューサ 其ノ壱 凄いなぁ、のっけからクライマックスだよ。 あの撫子がどーしたらあんなヤンデレになって、大好きな暦と戦う事になるのやら。しかも暦あっさりと心臓一撃で倒されてるし。 そのヤンデレて暦との戦いに至る過程がこのナデコメ…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…桂馬にイラッとした。

神のみぞ知るセカイ女神編 第11話 おや?今回で決着しなかったな。 いやね、第1期と第2期ではラス前で本編は解決して、最終回はオマケ的な内容だったから、てっきり今期もその構成を踏襲して今回で決着するかと思ってたけどそうでもなかったです。 まぁかなり詰…

金曜日 ステラ女学院…平家の武将に諭されるゆら。

ステラ女学院高等科C3部 第11話 前回で凛からも見放されて行き場を失ったゆらは精神的に追い詰められて、とうとう幻覚まで見える様になってしまいました… なんて書くとどんな展開だよと思うところですが、元々ゆらは妄想癖があるから道行く人や犬(笑)がC3部の…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…終盤は惰性でした。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 最終回 まぁいい最終回だったんじゃないですかね。 仲間をも倒しかねない自分の強大な能力に驚愕し、友達だと思ってた美優からは「もう一瞬には戦えない」とまで言われて自信喪失して一旦は魔法少女を辞めるも、全てを知って…

水曜日 きんいろワタモテ。

■きんいろモザイク 第11話 そうだよなぁ、イギリス人から見たら日本のクリスマスは特異だよなぁ。キリスト誕生とか関係なくて単にお祭り騒ぎしてるだけだもん。 町内ぐるみでのクリスマスイルミネーションってのもよくあるけど、これもどーなんだろか。中には…

月曜日 ロウきゅーぶ!SS…五目いなり食べたい。

ロウきゅーぶ!SS 第9話 なんだろう、五目いなりが食べたくなりました(笑) 商店街S級グルメ大会って、またバスケがどっか行ったかぁと思ったけど、これはこれで結構良いお話しでしたよ。 …て言う訳ないでしょ(笑) 何!?このベタな展開わ。 5年生チームは共通の敵…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…盛り上がってきた。

神のみぞ知るセカイ女神編 第10話 何!? この急展開わ。 ナギ様…じゃなくてビンテージが本格的に動き出し、ハクアも復活するみたいで楽しみにしてた今回ですが、急展開過ぎてちょいと置いてきぼりになってます(笑) 結局ハクアは地区長によって助けられたと考え…

金曜日 ステラ女学院…修羅から野良へ。

ステラ女学院高等科C3部 第10話 修羅から野良へ…今回のゆらを一言で表すとこうなるでしょうか。 勝つために、強くなるために射撃場で修羅の如く一心不乱に銃を撃ちまくるゆらですが、いくら命中精度が高くても己を失い協調性が欠落し暴走するゆら明らかにチー…

水曜日 きんいろワタモテ。

きんいろモザイク 第10話 Aチャンネルじゃなくてきんいろモザイク…素で間違えた…らしからぬ雰囲気で始まったから、違う番組かと思ったわ(笑) 今回のサブタイトルは「すてきな五人ぐみ」だけど、忍たち五人組よりも烏丸先生がメインで、五人組は脇役だった気がする…

月曜日 傾物語…意外とあっさり戻った。

傾物語 まよいキョンシー其ノ肆 11年前の世界からタイムスリップしたら世界はゾンビだらけと言う超絶展開で、そのゾンビと戦った末にボロボロの姿で元の世界に戻って、つばさタイガー最終回のブラック羽川の前に格好良く現れるシーンに繋がるんだろうと思って…

日曜日 ロウきゅーぶ!SS…熱い戦い

ロウきゅーぶ!SS 第8話 まさか二週に渡って続くとは思ってなかったミニバスケ大会の準決勝戦は予想通り6年生チームが盛り返しての勝利でした。 ま、お約束ってやつですかねぇ。 でも中々熱い戦いで良かったんじゃないかな。ただ智花の背中に羽根が出たのには…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…桂馬、最低!!

神のみぞ知るセカイ女神編 第9話 桂馬、鬼畜で最低男だわ。 ちひろに女神がいないと分かってルートを歩美に切り替える為ってのは分かってるけど、ちひろに対してあの言動は何!? 私、アニメキャラに感情移入する事はほとんど無いけど、今回ばかりはちひろが哀れで…

金曜日 ステラ女学院…楽しくないじゃんね。

ステラ女学院高等科C3部 第9話 相変わらずピリピリした展開で、全然楽しくないじゃんね。 横一列に並んで射撃訓練をする明星と、流しそうめんをするC3部… 勝つ事を目的にサバケーをしてる明星と、サバケーを楽しむC3部の違いを見せる演出なんでしょうけど、ピリ…

木曜日 きんいろモザイク…カレンってお嬢様だったんだ。

きんいろモザイク 第9話 マンション丸っと一棟がカレンの家って凄すぎでしょ。前々から思ってたんだけど、カレンってお金持ちのお嬢様だったんだ。 そんなカレンはホント遠慮がねぇな。人ん家の引き出しを勝手に開けんなよ。リアルでんな事されたら私、キレる…

水曜日 土地神様に守護されてる?

時間雨量100ミリ超えの豪雨で都心部は地下街にまで浸水し、名古屋市全域に避難準備情報が発令された名古屋市ですが、都心部から東へ10キロ離れた私が住んでる守山区東部では、少し強い程度でそこまでは降らなかったんですよねぇ。 近くを流れる一級河川も通常水…

日曜日 ロウきゅーぶ!…見え見えの展開。

ロウきゅーぶ!SS 第7話 のっけから昴と真帆の婚約発表なんてぶっ飛んだ展開に、まぁたバスケがどっか行ったかと軽く頭痛がしたけど、意外にもまともなバスケ展開になって安堵しました(笑) ただ、大会は準決勝で5年生チームと6年生チームが対戦するって、ご都合…